タタミを買いに。

お休みの午後、娘をお供にplace robeへ。夏に向けてTATAMIを買いに。
わっかい頃は服にちょっと凝った時期もあったものの、今はuniかmujiか、って感じやし、おコたちに至ってはニシマッチャン・シマムー上等!ってな位こだわりもないけれど、靴だけは、別。
ま、コマシな靴*1を履いてれば、それなりに見えることを仕事上、色んな人を見てきて分かっただけなんだけど。足元を見る、とは良くいったものです。
それと立ち仕事ばかりしてきたから、合わない靴だとそれはそれはツライ。のを身を以って知っている。値段を出せば合うとは限らんが、激安品なのにピッタリ♪ってのと出合う確率は、低い。道具と同じである程度の投資は必要だと思う。

さて。ビルケンシュトックは可愛いのも多種出てますが、敢てTATAMI。しかもMississipp。渋っ。あんまり履いてる女子が居なさそーなのを選んでみた☆(笑) 
さすがビルケンさん履き心地良。快適です。今年ガシガシこれで歩きますよ。
合う靴下も探さないと〜。軍足っぽいのがいいなあ。

 【BIRKENSTOCK TATAMI Mississipp】

*1:我が家比。ヒ●キは履きません、って程度。涙